トップページ
稽古内容・活動報告
 入門案内
 稽古場所
 連絡先
◆はじめに

 東京支部は平成24年度から活動を始め、まだまだ小さな規模ですが目黒区を中心に活動をしております。自分自身修行中の身ではありますが、竹生島流棒術の発展の為に精進を重ねていきたいと思います。同じ志を持って稽古に臨んで下さる方がおられれば幸いです。

                     竹生島流棒術東京支部長 松浦利英

◆入門について

  本部HP、東京支部HPをよく見た上で興味を持たれるようであれば見学希望のご連絡を下さい。数回の見学を経て、その時点で入門の意思が固まっていれば入門可能です。

◆見学について

  ・動きやすい服装で来て頂ければ、体験していただけます。
  ・竹生島流の特徴、考え方を説明。

◆入門後の活動について

  ・日時 : 土または日曜日のどちらかで週一回のペースです。
        (場所の関係で、土曜日の9時または18時、日曜日の9時のいずれ         かになります。)

  ・場所 : 中目黒駅周辺の施設

  ・必要な費用
   月会費 2000円 (宗家(長崎)による指導の為の費用等に使用します)
   会場費 基本的に無料の会場であり費用は発生しませんが、予約する稽
         古場所によっては使用料がかかる為、500円程度かかることが
         あります。

  ・入門を決められた後に必要なもの(入門後しばらくは貸出し可)
    ・棒(10000円程度+送料)
    ・稽古着(大会にでるようになれば上白、下黒の袴の購入が必要です
          普段の稽古は、剣道着でも空手着でも可。)
 
   <段階が進むに従い>
    ・半棒(6000円程度+送料)
竹生島流棒術
東京支部
Copyright(c) Chikubujima-ryu All Rights Reserved.
inserted by FC2 system